戸田公園駅から5分、ピアノが大好きになるピアノ教室です

2023発表会 開催!

こんにちは。

すまいる音楽教室の平良静香です。

 

先週末、土日2日間4部にわたって、第10回発表会を開催いたしました。

参加人数は105人、137プログラムです。

 

今回は、4部開催ということで、演奏に加え、開会の挨拶から合唱、写真撮影、表彰式、講師演奏、全部4回ずつやりました。
 
 

【1部集合写真】

 

【2部集合写真】

 

【3部集合写真】

 

【4部集合写真】

 

 

大勢の方のご協力をいただきとても良い会になったと思います。
 
ありがとうございます。
 
生徒たちも満面の笑顔で自分の大好きな曲を弾き切りました!
 
演奏したあと頬を紅潮させてステージ袖に帰ってくる生徒たちの顔を見るのが、この上ない幸せです。
 
 
 
 
今年はアンサンブル多め。
 
🌱ピアノトリオ16組
 
 
🌷ミュージックベル(花は咲く)
 
 
🍀合唱(ありがとうの歌♪)
 
 
💐連弾24組(親子、姉妹、友達など)
ご家族の出演も多い回となりました。
 
 
 
 
 
 
 
私たち講師も連弾ですが、2日間で、のべ12曲を演奏しました。
 
 
発表会にむけて生徒さんお一人お一人にドラマがありました。
 
8~9月頃から練習を始めた子が多いですが、自宅での練習と週に1度のレッスン
 
そして、3回の合同練習会を積み重ね、晴れて発表会の大舞台へとあがります。
 
たった1回のために、準備をしてきたそれぞれのピアノ演奏。
 
それを近くで見守ることができ、素敵な演奏を聞かせていただきとっても嬉しく思っています。
 
そして、舞台にたって堂々と演奏する姿に成長を感じました。
 
 
保護者の方々も、当日までに色々とご苦労があったことでしょう。
 
本当に沢山のご協力をいただき感謝いたしております。
 
 
 
これからも、ピアノレッスンを通して、お子様の成長をサポートしていきたいと思います。
 
また、来週からのレッスン、楽しんでいきましょうね(^^♪