練習していないのでお休みします

 

すまいる音楽教室戸田公園 ブログ

戸田公園駅から5分、ピアノが大好きになるピアノ教室です

練習していないのでお休みします

こんにちは^_^すまいる音楽教室の平良静香です。

 

 

と、お母様から連絡がありました。

 

慌てて練習したけど、弾けなくて泣き怒りしているとのこと。

 

あらあら、、、

 

練習してなくてもレッスンに来て大丈夫だよ。

 

ピアノの上達には自宅練習が必須。

 

でも長いピアノ人生、練習できない時があってもいいんだよ。

 

練習してなくても歩みを止めないことが大切だよ。

 

今日は、レッスンで一緒に練習しよっか。

 

その子は、そのあとちゃんとレッスンにきて

 

一緒に練習して、花丸もらって帰りました(^^♪

 

ピアノレッスンは長いお付き合いになります。

 

個人レッスンだからこそ、お母様やお父様と一緒にその子の成長を見守っていくことができます。

 

日々のお悩みや困ったこと、一緒に解決していきましょうね🎈