先生たちもリハーサル中

 

すまいる音楽教室戸田公園 ブログ

戸田公園駅から5分、ピアノが大好きになるピアノ教室です

先生たちもリハーサル中

こんにちは(^^♪

 

すまいる音楽教室の平良静香です。

 

いよいよ今週末は、3年ぶりの対面でのグループレッスンです。

 

今週は、先生たちもレッスン前の時間に集合して、少しずつリハーサルをしていましたよ。

 

グループレッスンの内容は、学年に合わせて色々と変えています。

 

今日のリハーサルは、音楽史のレクチャー!

 

美香先生が素晴らしいスライドを作ってくださいました。パチパチパチ(*’▽’)ありがとう!!

 

当日は、ホールの大きな壁面にプロジェクターでどん!と映し出しながら、みなさんと一緒にお勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

私の尊敬するピアノの先生がおっしゃっていましたが「知識が演奏を創る」という言葉があります。

 

正にそう!!

 

私も深く共感しているこの言葉。

 

表現力をアップするためには、知識が必要だと思うんですね。

 

レッスンを通して、生徒さん達にも様々な知識を伝えていきたいと思っています。

 

音楽史のレクチャーも今年で4回目。

 

バロック、古典、ロマン派とやってきて、今年は締めくくりの近現代。

 

レクチャーの時間は15分と短いですが、しっかりとお伝えしますね。

 

みなさん、週末のグループレッスンお楽しみに!!